2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それは突然に

日曜日、遅めのブランチをとあるカフェで。 ここのところ、忙しかったのを支えてくれた嫁孝行もかねて、ではありましたが、やっぱあそこは見晴らしがよくて最高だねー。 良いリフレッシュとなりました。 で、お店をでた先の坂で「グギッ」と左足を・・・。 …

博多の山笠見に行って来ました

これまで、博多のお祭りにはあまり興味が持てなかったのですが。 義父がいわゆる「山のぼせ」であり、今年の西流れが先頭を切って走る、ということで嫁と一緒にいってまいりました。 博多の夏、ですな。

有明の海苔漁師 古賀君の結婚式へ

土曜日は、夫婦で仲良くしてもらってる古賀君の結婚式へ 彼の仕事ぶりはこちらで 海苔の網入れにいってきたよ! http://d.hatena.ne.jp/wwwkurashijp/20091020 海苔の網入れにいってきたよ!その二 http://d.hatena.ne.jp/wwwkurashijp/20091021 冷凍海苔網…

人力でどこまで畑が耕せるのか

高鍋のおっちゃんとアレコレお話してたんですが。 人は三本鍬でどこまで耕せるのか? 素人集団を指導したときのお話ではありますので、プロの能力とはまた比較にならんのでしょうが3時間、60人で耕して、やっとこさ五畝(150坪)だそうです。 ちょっとのんび…