2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなインドに、なってしまえ〜!

なあんて唄がありましたが。 前回、初回もだったかな? とにかく参加して楽しかったので、ご紹介。 もし出来るならば、準備からお手伝いにはいると、あれこれお話が伺えて面白いかも。 スパイスの使い方、野菜の使い方など普段慣れ親しんでいる料理とはまた…

自宅にWiMax導入

えーと、引っ越した先がアパート、って書けばまあオシャレなんだけど、実質現代版長屋みてえなもんですな。歩く音は聞こえるし、ま、さすがに電話がなったと思ったら隣の部屋でした、ってのは無いのですが。 で、ネットどうするかなー、と。と悩んで半月、Wi…

携帯電話の電磁波が人体に及ぼす影響について

細かい説明を延々と続けたくなる衝動を抑えながら短く書くテスト。 よく「耳元で電子レンジ使っているようなもんだ」と言われたりもしますけど、まあいまんとこのWHOの見解は「あるかもね」です。というわけで、気になるかたはイヤホンマイク使用オススメ。…

映画を二本見てきました

火曜日の夜に、仕事を片付けてレイトショーへ。 「ワイルドスピード メガ・マックス」 http://mega-max.jp/ 音がでますんでご注意を。まあ、どかーん、ぶおーん、きゅるきゅるー、ぐおーん、ってな映画ですね。 車と鉄砲と筋肉しか出てきません。漏れなく一…

メリットがわからないですね。

「10年間」で2兆7千億の経済効果が見込める、とありますが。 農林水産省は、「毎年」3兆円の補助を求めております。 つまり、10年間で27兆円の損失?んな馬鹿な。だれか違うといってくれー。 以下、コピペですがTPP加入は日本が規制により保っている 「国民…

シラルガンの取手交換に関する小さなメモ

取っ手ががたつくんです、ということでの持ち込み品。 分解してみると、周辺のカバーの溶接がはずれてしまってます。 よく観察してみると、取っ手本体ではなくこの周辺のカバーで圧着してがたつきをなくす構造です。 おそらく、とって本体のプラスチックが、…