2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日(日曜日)、北九州で山村先生の講演会があります

望診法の第一人者 山村慎一郎先生の講演会が開催されます。北九州での講演会は初登場です。 吹き出物、シミ、シワ、肌荒れなどさまざまな美容トラブルは、体の内側からのサイン。 食べものは、「からだ」だけでなく「ココロ」もつくっています。 毎日がんば…

ミヤコって会社があったんですよ。

昔々、その昔。といっても、まだ数年前のお話、だったかと。たしか、2006年10月ころだったかな。 ミヤコ、という岡崎のお菓子を製造していた会社が倒産したんですよね。 正確に言うと、ミヤコは元々繊維を本業とする会社でした。愛知は繊維産業が盛んですね…

内科医がたどり着いた、口から始まる健康

西日本新聞の佐藤さんからお知らせ。これは、結構早く埋まる予感。 以下、転載です。 内科医がたどり着いた、口から始まる健康口は、命の入り口であると同時に、病気の入り口でもあります。口と鼻を清潔に保つことが、健康な体作りへの第一歩です。みらいク…

『ミツバチの羽音と地球の回転』見てきた

『ミツバチの羽音と地球の回転』 http://888earth.net/index.html てっきり農業関係の映画だと思ったら、ぜんぜん違うじゃんか!(笑) 山口県の原発新設をめぐる攻防のドキュメンタリーでした。ちょっと間延びしている印象でしたが、再度編集をいれるそうで…

はらっぱマルシェいってきました

大牟田の「cafe nei」主催のマルシェ。 八女の「スコシ」さんも出店されていました。http://cafe-nei.jugem.jp/ やー、ちっさなマルシェかなー、と思っていたらあにはからんや。 えらい人気でした。今度は、neiさんにいってみたいな。キーマカレー、美味しか…