2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世間ではフォルクスワーゲンの偽装が話題ですが

VW匠の技、ってのが一番ツボったんですが http://shimesaba.dyndns.org/?p=24043 閑話休題 キュウリの食中毒、全米で拡大 3人死亡、558人発症 http://www.cnn.co.jp/usa/35070856.html CNN) 米全土でキュウリを原因とするサルモネラ菌の食中毒が広が…

三ヶ月で行き詰るなんて

「6月開設「完熟農園」早くも経営難…天候不順で」 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150911-OYT1T50050.html 市や南アルプスプロデュースによると、オープンから8月末までの売上高は当初見込みの半分となる約1億2500万円にとどまる。売り上げ不振…

九州自然食品協同組合展示会

自然食品店専門の展示会、ってーとメーカーさん、問屋さんが主催する以外ではここだけ、だよね? 以前は一般の方も入場いただいておったんですが、色々とトラブルもあり、クローズドになりました。 無事、先週末開催できました。理事の末席としましては、総…

若えもんの集い@大分

こんど大分で有機農業関係の集まりをすることになっていて、その概要が決まりましたのでご案内です。よろしければご検討くださいませ。と、大分は「ほおのき畑」の林田さんからご紹介いただいたので、拡散しておきます。 若えもんの集い@大分 実施概要九州…