2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話営業が邪魔すぎる

「コマースエールでーす」ってのはもう100回くらい聞いた気がしますがw カンザキさん、ええかげんにしといてくださいね。http://www.telewave.co.jp/recruit/career/sales_plat.shtml 【具体的には】 ■自分のお店をもちたいと思っている人・将来起業したい…

カブトガニがスーパーの駐車場徘徊

カブトガニがスーパーの駐車場徘徊…長崎県佐世保市 長崎県佐世保市内のスーパーの駐車場を歩き回るカブトガニが16日までに早岐署に保護された。地元の水族館に移され元気を取り戻したが、関係者は「誰かが捕まえ、飽きて捨てたのだろう」と無責任さを嘆い…

植物性ヘマグルチニン毒素

植物性ヘマグルチニンは糖結合たんぱく質のレクチン由来(Kidney Bean Lectin)の毒素です。豆類の中でも特にキドニー・ビーンといわれる、いんげん豆(Phaseolus vulgaris)に大量に含有されます。 この毒素は摂食後1-3時間で発症し、入院が必要なほど重症と…

白インゲン豆が話題に

番組のダイエット法に苦情 TBSが注意喚起 TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。 TBSは原因…