エクスパック、メタボ、2000円

落語から借りてきたネタですが。
友人からの依頼であれこれ作ってみました。


なんでも、ちょっとお世話になったかたが、検診の数値が悪かったらしい。ま、そうでもないらしいんだけど。で、体をいたわってね(はあと)と半分嫌がらせもこめてギフト作れんやろかー?と。


まーかーしーてー!(トサカ先輩風・・・ってわかるかいな



で、聞いた条件が

1.エクスパックで送りたい
2.メタボ気味ですね〜、と(それとなく)伝えたい
3.予算は2000円くらいで



一番オーソドックスなセットかな。

  • 昆布(北海道南茅部産天然真昆布)
  • 海苔(bure君の海苔)
  • かつお節(焼津のカツオに4回以上かび付けした本枯れ)
  • とろろ昆布(国産昆布と有機玄米酢使用)



もらったら、一番しょんぼり(笑)するセットかもしれんw

  • 玄米甘酒
  • 発芽玄米クリーム三種
  • 玄米粥*2
  • 玄米あずき粥*2



まあまあ、意図も伝わりつつ、苦笑してくれるかなセット

  • 棒寒天
  • 凍み豆腐
  • 焼きめざし
  • 生姜紅茶
  • 黒豆はじき
  • 玄米セラピー三種

いずれも無理やりだったら、エクスパックに入るかな。
ほんとは一品減らしたいとこだけど。


俺だったら?
こんにゃく詰めるだけ詰めて送るかな(笑)