八女福島 白壁ギャラリーが11/3より

八女福島
白壁ギャラリー
ー暮らしをめぐる小さな旅ー
11月3日〜7日

古い町並み、八女福島。
そこには町並みと同じように、
江戸の昔から育まれてきた
ぬくもりのある暮らしがあります。
白壁の町家、昔ながらの商店や手仕事の店、
伝統職人さんのいる工房。
さながら町全体が暮らしのギャラリーのようです。
爽やかな秋の一日、
そんな暮らしや仕事をめぐる小さな旅へ
出かけてみませんか。


「八女福島 白壁ギャラリー」
http://yame1030.blog68.fc2.com/


60軒を超える職人さんの工房や飲食店、ギャラリーなどが思い思いに展示、実演、体験などのイベントを組まれております。
よくあるイベントのように、どこか会場があって、そこに出店がでて、というスタイルではなく、普段のお店、工房が「いらっしゃい」と出迎えてくれる。八女福島の町並みが「ギャラリー」となるい4日間です。
駐車場がないな〜、と思われるかもしれませんが、期間中は八女市役所や八女伝統工芸館などが利用可能です。ってか、伝統工芸館だけでも半日楽しめますけど。


店頭で、リーフレット配布などやっております。裏にマップとスケジュールがありますよ。ご興味のあるかたは、ぜひ。


期間中、時間があればスコシにいるかも。
http://sucosi.blog120.fc2.com/