メール便と物流と

ヤマト、メール便やめるってさ

http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_73_01news.html

始まって10年なんですな。
「信書」ってのは面倒ですねえ。うちも何度かつっかえされたんで、使用をやめました。


とはいえ、これって行政による郵政への利益誘導の結果、じゃないよなあ。単純に割りにあわなくなってきただけのような。とんでもない山奥までカバーしているのが郵便局ですから。

とはいえ、郵政頑張ってるね〜、というわけでもなく。相変わらず住所はあっているのに届かない年賀状とか、業務範囲が大きすぎて煩雑になっている現場とか、人いねー、とぼやく割にはのんびりな管理職とか。なんで二人組みなんだよ、営業は。


そのうち、NTTみたいにコールセンターに移行、中央局すらなくなったように、預貯金をがっつり持っている団塊の世代が消えたらサービスも変貌するかもしれませんね。