マサラワーラーと北野町

マサラワーラーin北野町でした。

f:id:wwwkurashijp:20200726112729j:plain

マサラワーラーの食べされられ放題、初参加でした。いやー、佐賀の東妙寺での開催をちらちら聞いておったんですが、なかなか日時があわず。

今回はノンベジ、ということで豚、鶏、卵となかなか盛沢山でした。まさに南インドの奔流、のような食事会。ご時世もあって、長テーブルにふたりがけ、同じ方向を向いてもくもくと食するというスタイルでした。だれやねん味集中システムていうたのは。トラさんのご縁で知り合った方々にもお会いできてよきよき。昼の部と夜の部ダブルヘッダーのKさん、あなたの胃袋はどうなってるの。

ザビさん、あきーむさん、ありがとうございました。

 

 

ってだけだとなんなんで周辺を散策。

 

f:id:wwwkurashijp:20200726113252j:plain

f:id:wwwkurashijp:20200726113303j:plain

f:id:wwwkurashijp:20200726113316j:plain

 

近くにちいさな祠の水天宮とつり橋を発見。北野と言えば天満宮、神社の名前が町名になった街です。

 

 

 

久留米の水天宮の末社のようですね。

しかし、なんとも趣のあるつり橋でした。てかこれ、吊ってるの?

 

このあたりは水害がひどかったエリア。しかし、ほんとハウスばっかだなあ。昔は水田だったのかな。