あれこれ準備

今週末は、大分県の小国町で若い農家さんで集まって交流会(という名の宴会)

さてはて、なにができるやら。今回は発起人ということで黒子役なのです。だってシャイなんだもーん(爆)

他、発起人として熊本有機農研の市来さん、有馬さん、そして会場を提供してくれるTAO塾の波多野さん。

呼びかけ文から引用

今年二月に佐賀の龍登園にてできたご縁を大切にしたいとおもい、ちょっくら宴会を企画しました。
時代が大きく変わりつつあるいま、変わって行かなければならないなにか、変えてはいけないなにかを、それぞれの立場から語りあっていきたいと思っています。なにか動いていこう、市来さんの言葉を借りるならば「とにかく、ひっ飛べ!」 その一念です。いそがしかろうばってん、ちょっとでてこんの!

そういや、今年の話だったんだよねー。龍登園。自分の用事で長崎の岩崎さんの畑にいけなかったんだよなあ。あんなんほっぽいて、いっときゃよかった。

もって行くものメモ。

  • 調味料
  • あまった食材
  • 名札用シール(布テープ+マジペンでも)
  • 領収書(宛名をどうすっかな)
  • PCとプリンタ(これがあればどうにかなんべーw)
  • A4の紙ひとたば
  • 現地までの地図をあらかた印刷、拡大して道筋なりにはっつけとくべ
  • 記念樹を忘れないように。なんか確保したいねえ。
  • 日曜日、終わったら蘇陽町のHさんとこにじゃがいもの引き取り。