どひゃーっと降った

昼過ぎまでムシムシと暑かったけど、夕方からどひゃーっと雨。
恵みの雨だなあ。でも、水曜日に白いんげんの畝たてしておけばよかった・・・。




小国の波多野さん、北里さんが来店。そういや下郷のS国さんもこらっしゃる予定だったはずなんだけどなあ。



bure君の「ぶれ海苔」
焙煎して新登場です。15gで580円。今晩、いっちょ持ってかえって試食予定。

色味は緑があざやかになりました。海苔特有の、あのぬめっとした黒がなくなったのは残念ですけど、焙煎するとこげんなるげな。

今年の秋から、冬にかけての彼を取材してみようと思います。
おもいきって、デジイチ買うかな〜。でも、海に入ったりするしなあ。

まあ、悩んでいるうちが楽しいのでしょうけど。