山江村に栗拾い


蔵肆を8時集合、8時10分出発。
高速をのんびり走っていたら集合時間に遅れたorz
北熊本SAで一服、10時15分ころ、山江SAに到着、現地へ。


小雨が降る、あいにくの天気だったけどもぼちぼち拾えてよかったかな?



8月下旬に収穫していた「丹波」を貯蔵、焼き栗に。



美味しそうでしょ〜!美味しいんだこれが(笑)



去年と同じくアルファード借りてフル乗車でいったんですけど、でかいねー。
でも、わりと見切りがいいのか10km乗ったら慣れました。
禁煙の車両頼んだら、でたばっかの新型がきたよ。うひょー。

8割がた高速を使い、80〜100kmで流していたのに燃費は9km/L。
まあ、2トンちかい車重だし、しゃあないかなー、と。

ガソリン往復300km、高速代片道3500円。