cafe cqt(clicquot)

連休最終日は、ちょっとだけお出かけ。
夕方から、大橋のcafe カフェ クリコットさんへ。はじめられてそろそろ一年。


カメラもって行き損ねたのが非常に残念。うー。
昭和なアパートの一室を改装、7人も入ればいっぱいいっぱいな広さなんですけど、それがちょうどいいカンジ。


看板娘?のくり子ちゃん(6歳)も美人さんでした。オーナーの湯さんとご飯いったんで、「お留守番!」つったらすんげえ悲しそうな顔でお見送り。


住所は大橋ですが、最寄り駅は西鉄高宮。徒歩5分くらいでしょうか。


住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘23号
TEL:090-7163-1940
定休日:日、月 11:30〜夕暮れ時までの営業


大きな地図で見る


あのへん、一方通行が多いのよねー。
ふらりと住宅街にまぎれこんだカンジが好きです。ちょっと古めなアパートが格安であったり。学生時代を思い出しました。あんなカンジのアパートに住んでたなあ。もっと風通しがよかったけど(笑)




5月の26日から31日まで、久留米市小頭町のカンブツカフェ「空豆」さんが出張展示。


カンブツ屋+cafe 空豆
http://soramame3.petit.cc/

去年の9月の日記より
http://d.hatena.ne.jp/wwwkurashijp/20080922

壱岐でとれたあおさや、各種豆類、ハーブ入り緑茶(!)なんかを展示予定、だってさ。