第4回盲導犬チャリティーバザー in けやき通り


わんこのうちわを頂きました。
2009年は10月25日にあるみたい。つか、こういうイベントあってたんですね。しらなんだ。


昨年の模様はこちら
ブリヂストンけやき通り通信」
http://blog.goo.ne.jp/keyakidouri-1/e/1ec98feabc7cb011d416207ba2fa1b20



盲導犬もそうなんですが、ハンディキャップのあるかたとの接し方って、実際やってみないとわからないことだらけなんですよね。自分も、よく知っている、とは言いがたいほうかとは思いますが、だからこそこういった機会を捉えて、いろいろな視点を学んでいきたいな、と。


知らないことは、恥ずかしいことではないです。
知ろうとしない姿勢を、恥じるべきです。


インディアンのナザスティー族の格言です。どんな人たちか知らんが。ごめんなさい。今思いついただけです。全部適当です。


ええ、格言なんてTPOで着替える服みたいなもんです。偉い人には(ry(駄目だこいつー!)