ウガンダ学校建設支援イベント

ウガンダってどこー?というくらいの知識しか持ち合わせていないツルヒサです。
佐賀のおーしまさんからのイベント告知。いきまーす!といい返事をしたものの、昼間じゃーん!オレ、仕事じゃーん!とりあえず、仕事終わったら連絡してみよう。このカフェも興味あるんですよね。

とりあえず、知らない、というところからのスタートです。


ウガンダ学校建設イベント
TOMODACHI AFRICA

  • 日時:2010年1月30日(土)

OPEN 14:30~
START 15:30~

  • 入場料:500円(1ドリンク付き)+おきもち
  • 場所:The 3rd Place(佐賀駅南口より徒歩1分)

※ 駐車場がありませんので、斜め向かい側の有料駐車場をご利用下さい
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007831068/C0QGMRX10J4/


TALK LIVE
● レインボー委員会活動報告


MUSIC LIVE
● アフリカンパーティー


◎ レインボー委員会とは
2009年春唐津市在住のイーデン(イギリス出身)が設立、ウガンダにて教室作りを行なう。子ども達が元気に楽しく学べる環境作りの為に日々活動中


ミディアンの生活
http://www.youtube.com/watch?v=z3H8DzN6Mo0


イーデンのウガンダ
http://www.youtube.com/watch?v=PSZ8Ez7o6a0



◎ アフリカンパーティー
久留米・佐賀を中心とした音楽が大好きな仲間たちが西アフリカ(ギニア・マリなど)の楽しいリズムを届けにやって来てくれます。みんなで一緒に踊りましょう!

☆お詫びと報告
・今回は15歳のミディアン(ウガンダ在住)の来日イベントとして予定しておりましたが、ビザの関係上来日が叶いませんでした。ミディアンと会える事を楽しみにしていた皆様に深くお詫び申し上げます。
次こそ彼女の夢が実現出来るような応援イベントを行ないたいと思います。
当日のイベントの様子をビデオレターとしてウガンダに届ける予定ですので、一言メッセージをいただけませんか。みなさん、ご協力をおねがいします。



主催:レインボー委員会

http://www.rainbow-world.org/index2.htm


参考図書

銃・病原菌・鉄

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎

銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎

銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎