ちょいと出張で


ひさしぶりに飛行機のったよ!じゃなくてですね。
お取引先様を訪ねて三千里。ばっちばちに予定つめてうろうろしてたので、死ぬかと思いましたが。



ふつーの公園にどーん、と。駅前とか、人が多そうなところにはリアルタイムモニタが。
ホテルにも線量が手書きで掲示されてましたし。




ちょっと山手の公園ではこんなカンジ。もちろん、山の中は除染がいきとどいていないので、もっと高いのでしょう。エア棒もってけばよかった・・・かな。


まあ、農産物なんかからはほとんど出ない、でる可能性が高い作物の傾向がわかってきたのであらかじめ対策が可能、とか。いいことだ、と素直にはなかなか言えないのですが。


たまには肉でもいいすかー、ということで夜は焼肉屋さんへ。


SUTAMINA長べぇ
〒960-8034 福島県福島市置賜町5−15‎
https://plus.google.com/114374826776432805381/about?gl=jp&hl=ja
024-522-7702


肉も旨かったけど、なにより米がウマイ!
聞けば福島産の有機米を、いっぱんより選別して使ってます、と。
いや、肉食べにきて米を褒めるのもナンですが・・。おもわずおかわりw
ご飯がおいしい店はいい店だ〜♪


福島餃子会館でシメた夜でした。