MultiWriter 2900C エラー:091321メモ


http://bbs.kakaku.com/bbs/00602911248/SortID=11728009/

①説明書を見て、ドラムカートリッジを取り出す。
②ドラムカートリッジの取っ手面(うすいオレンジ色)をじぶんの方に向けてドラムカートリッジを机などの上に置きます。
③+ドライバーを用意し、オレンジの取っ手が有る面の左右に付いているシルバーのネジ2カ所を外します。



④取っ手の面を、上もしくは下に少しスライドさせると、取っ手面が取れます。
⑤取っ手面が外れますと、平たいゴムベルト(転写ベルト)が見えると思います。 その右端、もしくは左端に銀色の位置決めマーク(約1センチ四方)が有りますのでそれを清掃します。(出来れば、位置決めマーク側のベルトを1周分清掃すると、長持ちすると思います。)



⑥銀色の位置決めマークが見えない場合は、ドラムの側面にある三つ葉のクローバーのようなシャフトをペンチかなにかでつかんで回せば、ゴムベルトが移動します。 回す向きはどちらでも良さそうです。
⑦銀色の位置決めマークは、巻き方向に2カ所有りますので、両方清掃して下さい。
⑧清掃が済んだら、取っ手面を元に戻して、ドラムを本体にセットし、電源を入れます。


これこれ。


いやー、やっすいトナー買ったら3枚ほど印刷してエラー出まして。
とりあえず10枚ほどは出ましたけど、さて今後どうなるやら。