アレルギーに関する小さなメモ

アレルギーは、免疫のからくりがなんらかの原因によって崩れ、ヒスタミンが過剰に放出されるなどの結果による症状。体質改善が基本であり、最善の道。

血液の中には、血小板、赤血球、白血球(好酸球1〜5%、好塩基球0〜1%、好中球40〜60%、単球4〜10%、マクロファージ、リンパ球(B細胞、T細胞))などがあるが、これらのバランスが崩れる=アレルギーの人が多い


血をキレイにする薬、放射線、手術、ないよね?


アレルギーの発症時間により、かかわる細胞が変わってくる。

善玉菌は、免疫グロブリンG.Eの暴走を抑える。人間の腸管には、免疫細胞であるリンパ球の70%以上がある。
善玉菌をいれればよい、というものではない。
善玉菌を増やす環境を整えるべき。食物繊維がないと増えない。
食べ物と水、これが血液をつくっていくんだ、ということ。


甘いものは細胞をゆるめる。
ジャムを作るとき、砂糖でゆるめる。直接ああなるわけではないが、砂糖は細胞を溶かす。


甘いものが欲しい、と思う時点で食習慣、味覚が狂っていると思いなさい。