筑後スローフードフェスタいってきたー

ざあっと、駆け足だけど。

日曜日に六角堂へ。14時過ぎだったせいか、全体的に「終了〜」ってな雰囲気でちょっと残念。まあ、暑かったしねえ。周辺もちらりと覗いてみたけど、特筆すべきことはなし。なにも買わずに次の予定へ。


今日は、配達のついでにふらりと西鉄久留米東口へ。ハイネスホテルとか、あのへんですなー。

お目当てだった、上陽の「お茶まん」が買えてちょっと嬉しい。普通の肉まんの生地に、お茶が練りこんであるんですな。ふんわり、お茶の香り。中は椎茸と、猪の肉を甘辛く煮たもの。あれであの値段だったら、いけるよね。
羽犬塚の「フライングドック」、柳川の「なまずバーガー」、に関してはノーコメント。うん、まあ、ねえ。瀬高の「肉巻きおにぎり」は宮崎の奴のインスパイアなのかな?割と良心的なお値段で、よかったんじゃないでしょうか。高菜タコスも試してみましたが・・・。悪くはないんですが・・・。

総じて、軟らかいのが気になりました。あごがなまるぜっ!


諸般の事情により、写真は無し。まあ、カメラ忘れた、っちゅう(笑)


どうでもいいけど、幸福の科学の関係者が映画のチケット配ってた。ありゃなんなんだ。「映画見にいきませんかー」って、ちょっとなあ。昔、ドラッグストアの新規開店応援にいってたころ、周辺で布団売ってる名古屋ナンバーの人たちを思い出した。まあ、どういう売り方なのかはご想像にお任せします。なんとなく不愉快だし、逆効果ジャマイカ、と余計な心配したりする。