ガスコンロ買い替え

諸般の事情により、某秘密基地のコンロを買い換えることに。
や、ただの引越しなんですけど(笑)


これまで住んでいたところは、都市ガスでビルトインタイプのコンロが入ってまして。火口が三つあるんですな。


パロマ ビルトインコンロ PD-K32-L 都市ガス用(13A・12A) 左大バーナー


こんなんすな。魚焼きのグリルもついてて、ぐーです。ここでトースト焼いたりもしてます。


これが意外と便利。奥のちいさな火口でお湯を沸かしながら、左の火口でゴハンを炊き、右の火口でおかず作って味噌汁つくって。40分あれば朝ごはんの支度できます。最近、あんまやってないけど(笑)
ま、一度贅沢な環境に慣れたら、もう戻れない、と(笑)


んで、引越し先がプロパンなわけです。御井町食販。昔はコメ屋がよく兼業してましたね。
あー、コンロ買わなきゃなあと思いつつ探すんですけど、これがないんだな。


条件としては
1.幅が60cmで
2.火口が三つあって
3.グリルはついていればいい、という要求度


量販店を回ったり、ホームセンター回ったり、はてはネットを徘徊したり、と探したんですが、無い。昔、あったような気がしたんだけどなああああ。
近所の燃料店(小学校んときの同級生の実家)にも相談したけど、無いよ、とのこと。


これだからプロパンはよおお、と逆切れしそうになったんですけど。なんか事情があるのかなあ?