【試してみた】レタスに◯◯◯を挿すだけで、シャキシャキが長持ちした!


http://cookpad.com/articles/3889

買ってきたときは新鮮でも、冷蔵庫に入れておくとしんなりしてしまうレタス…。シャキシャキとみずみずしい状態で食べたいですよね!そこで今回は、レタスの驚くべき保存法をご紹介します。…爪楊枝を挿しておくだけなんです♪

まあ、どこに刺すかはリンク先を見てもらうとして。つかそこしかねえんだけどw


なんでしゃきしゃきなんすかね?ツボ?白菜なんかと一緒で、成長点をとめちゃうのかな。


つまようじ刺したの忘れて、びびりそうですけど。そそっかしい人だと異物混入ダー!になっちゃいますかねw