ヤギねたがたまったので

「誕生パーティーだった…ベトナム人被告、ヤギ窃盗認める」
http://www.asahi.com/articles/ASH1F4VDNH1FOHGB00B.html

ビ被告らは昨年8月上旬、仲間の誕生日パーティーを計画。同9日午後、ビールなどの買い出しをした際、仲間の1人が「ヤギを探しに行こう」と提案し、公園でヤギを見つけた。この夜、パーティーの最中にビ被告が「フェンスの囲いにヤギがいる」と話したため、仲間7人で公園に行き、2頭を捕まえて持ち帰り、すぐに解体して食べたという。


まー、文化的な違いとはいえですね・・・。入管時になんとかならんかったもんか。
中国だと、工場敷地の除草なんかで飼ったりしてて。食うなよと念押ししててもどうにもならんとか。


「ヤギ飼いたくて」座席に載せて逃走 窃盗容疑の男逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASH232T0TH23UJHB001.html

常総署によると、男は2日午後8時半ごろ、常総市の男性(82)方の敷地内で飼育されていたヤギ3頭のうち、1頭(5万円相当)を盗んだ疑いがある。

中略

 2人に面識はない。昨年11月にも男性方から、この男がヤギを盗もうとしたため、署が任意で事情を聴いていたという。


こっちはちょっと病気はいってるかも。二度目ってのも、なあ。


そういえば、お世話になってる農園さんも飼って一週間もせんうちに盗られたんですよね・・・。
そのへんになんのかんのとほったらかしていても、もっていかれたりなくなったりすることが少なかったんですけど。これから増えるんだろうなあ。


こういう「見えないコスト増」ってのも、いろいろつらいもんがあるかと。