久留米で南インド料理を食べる会(ぐるとら) そのに

ひとまず10時にスタート。調理の段階から参加のかたも多く、ぼちぼちと。


久木田農園の紅はるか。1cm角くらいに切って、さつま芋のポリヤル(蒸し炒め)にします。





こちらはトマトラッサム(酸っぱ辛いお吸い物的料理)
さすがにトマトはこの時期なかったので、スーパーに買出し。
北海道、つちから農場のたまねぎはみじんに、椿原農園のかつお菜はざく切にして。




宇佐美農園の平安小菊、スイートダンプリング、九重栗南瓜をパヤサム(甘いデザート)に。
白っぽいのが西洋かぼちゃのスイートダンプリング、赤っぽいのが平安小菊。


これを蒸しあげてカット。30分くらいだっけかなあ。串がとおったら蒸しあがりです。
電子レンジで6分、とかでしたけど、残念ながら無いんだなw


九重栗南瓜は、蒸してペースト状につぶします。


まだまだ続く。