久留米で南インド料理を食べる会(ぐるとら) そのさん


そうこうしているうちに、サンバルは仕上がっていきます。
かつお菜、火のとおりもはやいもんねえ。



西山さんの人参、西森さんの紅大根、さとうさんの水菜をコサンバリ(豆入りサラダ)に。
野菜はすべて拍子切りに。
ってか、ヒョウシとかいってもそろそろわかんないか。
火のよーじん!なんてやってないですからねえ。近所迷惑だとクレームがくる時代です。



大根、じゃが芋、人参、オレンジカリフラワーのアヴィヤル(いろいろ野菜のココナッツ・ヨーグルト和え)に使う野菜も一緒に蒸していきます。あれ、ももかさんのインゲンはいってるなあ。アヴィヤルにいれたんですっけ?これ、おいしかったんだよなあ。




カレーリーフカレーリーフ





林農園、日迎梨のパチャディ(ヨーグルトサラダ)
ヨーグルトをあらかじめ振って液体にして準備。
フライパンに多目のサラダ油を熱しておいて、ダール(豆)、マスターシードのホール、そしてカレーリーフと時間差をつけて加熱していきます。これは修練が必要だな・・・。

もうちょっと、続きます。