2023年6月月報

*梅

梅雨、とはいうけれどもずっと晴れ続きで、どかっと月末ふったもんで実割れ多数。かがりあげ不発でちょっと寂しい終わり方だった。

 

*Twitter死亡

いやまさかここまで急に、とは思わずぼんやりしていたんだけど。サイトに埋め込んでいたのが表示できていないことにいまさら気づいて、さらに半年更新しとらんのをいまさら気づいたのでどないしょうかと悩み中。

1.CSSとHTML勉強して今風に構築しなおす
2.どうせCMS古いし、WPあたりに乗り換える
3.絶賛放置 放置、つうかリダイレクトでもかけるかな。リンク集みたいに、ペライチでよかろうし、ログインしないと見れないんなら、ツイッター正直いらんよなあ。インスタ毎日更新すりゃいいだろ?と。素材用意すんの面倒ですけど。

どれにしよっかなー。

 

*M社冷蔵品送料値上げ予告。

混載から単独計算に変更、500円が1200円に。あいかわらず伝票見にくいしもうやだ。とはいえ、月曜日固定着を土曜日にずらせると振り分け作業がすこしは楽かなー。牛乳もそうするかな。

 

*総会

宴会でたくねええ。アフターコロナの様式でおなしゃす。