熊本「ゆうきフェスタ」ボランティア募集


某MLに流れていたので勝手に転載。12月の頭なんですが、お時間あるかた、お近くの方はぜひ。
そもそも、ゆうきフェスタってなによー、という。
2000年秋に熊本県有機農業研究会加入団体の収穫交流祭としてスタート、今年で10回目を迎える熊本の有機農業の祭典。有機農産物の販売は勿論、有機食材を用いた食バザー、講演会、映画上映、野菜作り入門講座、親子料理教室、各種ワークショップ等々の多様な企画を通し、ともに、いのち・くらし・環境を考える場の提供を目指しています。


#11月14日追記。

なぜかお手伝いすることに。こんにゃく作っておりますんで、お暇な方、どうぞ。


以下転載

熊本県有機農業研究会から、12月6日に開催される「ゆうきフェスタ」でのボランティアや料理教室などの参加者募集の案内です。


10回目を迎える「ゆうきフェスタ」。
会場を県立大に移し、「ゆうきの学校」をテーマに講演会、映画、料理教室、メタボ検診、野菜作り入門など、盛りだくさんの企画を展開します。生産者による有機農産物の販売コーナーや、おいしい食べ物コーナーはもちろんです。詳しくはチラシをごらんください。

http://www.kumayuken.org/img/2009yuukifesta.pdf


会場は、熊本県立大。


大きな地図で見る



◎ ボランティア募集中。チラシを添付しますので、お手伝いをしてくださる方はご連絡ください。
開催前の会場設営、会場案内や映画上映、講演会参加者へのプレゼント配布、野菜作り入門講座、抽選会のお手伝い等を予定しています。

フリーマーケット出店者募集中。出店料1000円。区画は2m×2m。

◎ かるべけいこさんによる親子料理教室 参加者25名募集中。参加費500円。

◎ 野菜ソムリエ教室(大人対象) 参加者20名募集中。参加費500円。


お手伝いや参加希望の方は、
熊本県有機農業研究会096-223-6771(吉川)までご連絡ください。
FAXは096-223-6772です。