わけぇもんの集い in 鹿児島


ちゅわけで、土日には鹿児島へ。

焼くぜ!

飲むぜ!

語るぜ!

学ぶぜ!

睡眠学習・・・じゃなくて

この直後、山口のF君が手すりをぶっこわしてえらいことに・・・。

じべたりあん三人衆

よかてんきに恵まれました

くっきーによるたねクイズ。わかんねー!

茶畑と新燃岳


九州山口の若手有機農家、流通、農業関係者が約40名集まっての勉強会、研修会、飲み会?(笑)でした。
九州山口有機農業の祭典、ってのが2月に毎年あってますけど(今年は熊本)、今後はその裏部会という位置づけでも面白いんじゃないかなー、と事務局の園山さんと。
定期的にこういう大会を手作りでやるべきですね。そもそも、有機農業研究会も、いまでこそ全国をカバーする大規模組織になっていますけど原点はそこですし。


自分自身への今後の課題、動き方、立ち位置も見えたし。
有意義な出張となりました。