まだまだ夜の飲食は復活せず

補助金が切れたのか、それとも堪忍袋の緒が切れたのか。某店閉店の一報が。閉めるらしいよー、ってのを数か月前に聞いて、不動産屋さんのサイトに乗るまで数か月。結構かかるもんですな。まあ、残置物やら原状復帰やらでいろいろあるんでしょうなあ。

しかし、開店から二十余年とは知らなかった。お疲れ様でした。

 

とはいえ、狭いし駐車場ないし、現状だとアルコールは出せないし、となると業種業態選ぶよねえ、としか。そら家賃下げるわ。

 

市内ウーバー勢の雰囲気は知らないんで適当なんですか、ゴーストレレストランしかねえよなあ。家賃や維持費なんか勘案したら、月に40万も売り上げあれば十分なのかな。

 

となると、単価1000円で400食。25日営業で16食。お、いけるんじゃね?w

まあ、月10万の赤字を数年我慢できればいいのかな、と思いますが。小人閑居して不全をなす、であります。 

 

 

そいや、野中町の五差路んとこ、クレープ屋さんできてましたな。あそこもたこ焼き屋さんからの居抜きというか。いっぺん食べにいきたいな、と思いつつ駐車場ないんだよねえ。