給食牛乳で800人下痢、腹痛

スーパーの売り上げみてたらこんなニュースが

葉県は29日、県内の小中学校の給食で28日に提供された牛乳を飲んだ児童・生徒約3400人から「味がおかしい」との訴えが相次ぎ、約800人が下痢や腹痛などの体調不良になったと発表した。重症者はいないという。

 県によると、牛乳は紙パック詰めで、古谷乳業(千葉市美浜区)の成田工場(同県多古町)が製造。同社の検査では、工場の在庫に異常は見つかっていない。一部の学校は29日の給食で牛乳の提供を中止した。

http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2014052901001938

せんだってのメグミルク(旧雪印)の件は餌じゃね?ってことで一件落着したんですが。なんだろうねー。