VISAタッチ初体験

組合の総会ついでに博多から天神南まで七隈線を利用。

 

反応もいいですし、混雑時でなければ快調にさばけるんじゃないすかね。でも、入場の記録はともかく出場の記録がないときはどうするんすかね。うっかり帰国しちゃったら?

 

しかし、天神南では出場利用できる改札が見当たらず挙動不審に。

正解は「有人改札のところに端末が張り付けてある」でした。まあ、通信設備と端末あれば無限増殖できるからなあ。バルーン駅なんかにはいいんでしょうけど、入場駅でアピールせにゃならんしねえ。

 

しかし、七隈線はしこたま歩きますね。新線だからしょうがないんだけど。エアコンきいてるからクソ暑い地上を延々あるいてバス、よりかはいいんですけど。天神地下街に直接でるのは楽ちんだなあ。でも、次は普通にJRで久留米に帰ろう。