ECと受け取り拒否

先日みかけた案件。

 

ECサイトで農家さん受注、通常対応でヤマト時間指定で出荷、日付・時間指定に届かなかったので、今回は遠慮させていただきますとの連絡。機会があったらまたよろしくお願いしますと。

 

代金はECサイトで決済済みなので農家さん的には問題はないんだろうけど、これクレカ会社とECサイトで揉めたらどうなるのかなあ。そもそも注文時の規約表記に遅延特約を入れておくべきなんすかね。

そろそろ、モノが時間通り届く、きれいに届くという常識を捨てなきゃならんのかなあ。昨日も北海道の牛乳ぶちわってくれましたよ。そういや、ヤマトって気軽に電話してくるよねえ。こっちから電話しても延々と自動音声のくせに。

 

しかし、10日受け取り拒否が続いたら内容証明くる、ってのは新しい知見でした。いらんがな。

 

 

直接貼り付けてもよかったんだけど、そのあとが顧客罵倒大会だったのでちょっと嫌気が。そういうのは呑みながらやるもんだと思いますけどねえ。