出荷ミス→発送時間に間に合わないコンボくらった

今日入荷するはずだったキャベツ…。
なぜか鹿児島に行ったらしい。それを転送してもらっても品質的になんなんで…、というご提案により明日出荷の土曜日着へ。


時間的にはまだ間に合うんですよね。生産者に畑にいってもらって、その場でざっとダンボールに入れてもらってダッシュで運送屋さんに持ち込めば明日朝到着。タイムリミットは15時くらいでしょうか。


でも、この時間のヤサイ達は、正直しおれております。夏場はやはり、朝方の涼しい時間帯にぐーっと、しゃきーっとしたものを収穫してもらったほうが、しゃんとしとります。もうちょっと涼しくなれば、夕方からでもいいんでしょうけど、特に葉物なんかは厳しいですねー。冬場でも、朝方収穫したものと、夕方収穫したものでは違いがでてきたり。ほんの、微妙なところですが、なんなんでしょうか。野菜も「光合成疲れ」してるのかしらーw


ま、人間と一緒、ということで。暑いうちは農家さんも昼寝してたり。昼間電話すると、タイミングによっては寝起きで、めっさ機嫌悪かったり。代わりに4時5時から動いてあります。6時過ぎにハイテンションで電話が掛かってきたりします。勘弁してww


というわけで、明日までうちにはキャベツがありません。ごめんなさい。