シラルガンの修理とメンテ

10年近く前なんですが、とお買い求めいただいたお客様からメンテのご依頼。幼稚園さんだから、使い方もハードだなあ。





ビフォーアフター、とっとけばよかったなあと毎回思うんですけど、汚れを落とすのに夢中になってしまいまして(笑


パッキン交換、圧力バルブ交換、ゴムパッキン交換。
電話口ではなかなかわからず「あの茶色い、緑の下のところのパッキン!」て、もともとは半透明なんですよね。灰色(グレー)の圧力バルブも、経年変化ですっかり茶色に。「茶色の!とれるやつ!」って分からんちゅーねん(笑


4000円近くかかるメンテですけど、ここまでやれば問題なし。
蓋だけ持ってきていただいてもいいんですけど、下のお鍋もお持ちいただけると助かるんだよなあ。一応、組み付けの確認でご飯炊いてみたいもんで。


しかし、ハンドル部分の分解方法がいまいちわからず。ドイツ人の考え方はわからんわー。