ジサカー

まあ、自作する人、という程度の意味ですが。

 

 

訪問した農家さんが、なかなかのジサカーでよかったです。まあ、農家さん全般そうですけど。田舎のなんでもやれる、ってのは工作だったりバックホウつかえたりだったりするわけで。

 

軽トラが乗れる体重計はよかったなー。田んぼごとに収量がわかるように、と。でけえコンバインにはそういうのついてますけど、古いのにはなかなか。センサーこわれたら面倒ですしね。

 

まあ、ご実家が工務店さん、ということで納得した次第でした。それはちょっとずるい。お兄さんがWebデザイナーなんで安く受注サイトを組んでもらったんだけど、でてくる数字と会計があわなくって、なんてのも面白かったです。ジサカーあるあるだなあ。